笑屋の同窓会が『ホテル直前予約アプリ・Tonight』と新しい同窓会のカタチを提案。

笑屋株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:真田 幸次)が運営する「笑屋の同窓会」は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中 良和)の子会社で、ホテル直前予約アプリを手がける株式会社Tonight(本社:東京都港区、代表取締役:江川 嗣政 以下、Tonight)と共同による、「Tonightで利用できるホテル予約3,000円割引クーポン付き同窓会プラン」を8月3日にスタート致しました。
本サービスは、笑屋が行う同窓会代行事業を通して開催した同窓会に、Tonightがスポンサーとなり、ホテル1予約につき3,000円分の割引を負担するサービスです。

サービス概要

本サービスは、準備金0円で同窓会企画、案内状の送付、開催当日の運営等、一括して同窓会開催をサポートしている「笑屋の同窓会」(http://www.dsksyoya.com/)を利用する参加者に向けたサービスとなります。
同窓会では遠方から参加する同窓生も多く、また、当日急にご宿泊が必要になるケースも多くあります。
Tonightは、そんな直前や当日のホテル予約を、簡単にお得に行うことが可能なアプリケーションです。
同窓会全体で20名以上のTonightアプリダウンロードにより、3,000円分の割引クーポンをインストール分同窓生の方々にプレゼント致します。(最大100名様分)

Tonightの特徴

Tonightは最短3ステップ&1スライド、最短10秒でホテル決済まですべてを行うことが可能です。
「時短・簡単」というと、若い世代向けのアプリかと思われがちですが、Tonightのターゲットは“大人の男性”。
利用者の約80%は男性となっており、比較的高所得者の利用が顕著です。大人のスマートなホテル予約のツールとして同窓会後の利用がピッタリのアプリです。

当社は、今後も連携企業を増やし、各同窓会に適正なスポンサー付きプランをご提供することで、スポンサー企業とご参加者の満足度を高めてまいります。

笑屋の同窓会サービス 笑屋の同窓会

笑屋の同窓会サービスは、2009年1月に開始した同窓会幹事代行サービスと同窓会クローズドSNS(同窓生しか入れないクローズドコミュニティーサイト)を組み合わせたビジネスモデルであり、同窓会幹事が手間やリスクを抱えずに平均100名の大規模な同窓会を開催できるサービスです。
年間550回の開催実績があり、同窓会にスポンサーが付く事によって会費金額を抑える事が出来ます。

ホテル直前予約アプリ Tonight

「日本の夜をもっと自由に」をコンセプトに、高級ホテルからカジュアルなホテルまで、直前のお得な宿泊プランをスマートフォンから最短10秒で簡単に予約できるアプリです。宿泊人数は最大2名、素泊まりのプランのみで、現在地から近い直前に泊まれるホテルが表示されます。
事前のクレジットカード決済のため、アプリを起動してから予約、決済までが最短3ステップ&1スライドで完了します。北海道から沖縄までの2000施設以上のホテルのご予約が可能です。