ニュースリリース
2013月12月26日

同窓会前に会費が下げられる!業界発のリアル×WEB 広告連動サービス個人単位でスポンサーが付く同窓会バリュー」サービス開始。

笑屋株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:真田 幸次)が運営する「笑屋の同窓会」は運営している同窓会に対して、同窓会参加者が自らスポンサーを選ぶ事が出来る「同窓会バリュー」を12月26日よりサービスをスタート致しました。参加者自らスポンサーを選ぶ事によってスポンサー側から商品に興味がある参加者のみにプロモーションを実施する事が可能で、会費を最大無料に下げる事が出来るサービスとなっております。

笑屋の同窓会サービス

笑屋の同窓会サービスは、2009年1月に開始した同窓会幹事代行サービスと同窓会クローズドSNS(同窓生しか入れな いクローズドコミュニティーサイト)を組み合わせたビジネスモデルであり、同窓会幹事が手間やリスクを抱えずに平均100名規模の大規模な同窓会を開催できるサービスです。年間550回の開催実績があり、同窓会にスポンサーが付く事によって会費金額を抑える事が出来ます。

同窓会バリューに関して

【サービス概要】
現在サービス運営している「笑屋の同窓会」では、企業が“同窓会事”にスポンサーとして付き、プロモーションを行う変わりに会費の一部を負担してもらう事が特徴となっています。 今回の「同窓会バリュー」は“同窓会毎”ではなく参加者が自らスポンサーを探す事が出来、“個人単位”での申込が可能となりました。参加者は「同窓会バリュー」からスポンサーを選択し、サイト登録や来店予約を申込事によって会費が下がる仕組みとなっています。スポンサー負担額は500円〜8,000円/案件となっており1つのスポンサーで会費が無料になる事も可能となり、金額面で参加に至らなかった層に対してのサポートする事が出来るサービスとなっております。

今後の「同窓会バリュー」に関して

今期はスポンサー流通数5,000件、売上総額1,000万円を目指します。年間550件の同窓会開催実績を生かし、各同 窓会に対して適正なスポンサー広告を配信し、流通額を引き上げ広告主や参加者メリットを引き出します。 笑屋を利用する事で同窓会開催までに必要な「美容(化粧品,エステ)」「ファッション」「ライフスタイル」まで一括 してスポンサーサービスを受けられる事が可能となります。 同窓会代行事業者を通して開催するメリットを今後も提供し、“同窓会を文化にする”事を目標に様々な企業とのタイアップや行政との取り組みを継続して行って参ります。